Shiraishi

#白石日誌 で検索 🔍

断捨離

f:id:Mailog:20200915230836j:image

 

 

 

 

突然ですが 、最近頑張ったことがあるんです 。

それが 「 断捨離 」です 。

私は勿体ないおばけなのかっていうぐらいに

勿体ないと思ってしまい 、なかなか捨てられないことがあります 。そんな私ですが 、勿体ないを辞めました 。

 

 

 

 

まず私が最初に手を出したのは

キッチン用品です 。

 

そうですね 、私お料理が好きなので

見たことない調理器具を気になったりして購入してしまうんです 。最近購入したのは フライパンと鍋ですね 。

 

使っていないものはとりあえず しまうか実家に送るかのどちらかに絞りました 。

 

実家という選択肢は5回まで と決めたので きっと大丈夫です 。( 笑 )

 

 

賞味期限が切れているものは幸いなかったのでよかったです 。

 

 

 

そして次にお洋服ですね 、

これがもうたくさんで驚きです 。

 

記念や旅行時のお洋服は取っておいて 、

後は絶対着ない!てか着てない!っていうのは掃除用の雑巾に変えたりしてみました 。

ECOにもなりますし 着ない服がなくなりますし 一石二鳥 ! スカート系は最近あまり身につけないのですが おそろい物やお気に入り等 大切に取ってあります 。

 

 

 

 

そして最後にお靴です 。

底がすり減ってしまったり 、汚れが着いていて残念なお靴 、もう絶対履かない !と思うお靴も 断捨離させて頂きました !系統って変わるので 難しいですね 。統一出来たらいいんですけど 、。でもスニーカーは絶対に持っていて損は無いです 。とても大事です !!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで お家がスッキリしました 。

物が多いと選択肢が多いので 、

すぐに疲れたりストレスが溜まるらしいので

皆さんも是非時間があったらやってみてください !

 

私はストレスよりもスッキリ感を味わいたくて

始めました( 笑 )

 

 

是非感想お聞かせくださいね ☺︎

 

 

 

以上 、

 

しらいし ⸜❤︎⸝‍